さびを落とせるか

趣味や日々の雑記ブログです。

2019年のスタート

・新年の挨拶

 

f:id:sabi-musa:20190101215303j:plain

 

新年あけましておめでとうございます。


昨年は仕事でイライラした年だっだけど、
外国人の知り合いができたり、
友人らと飲んだり遊んだりした事は
本当に良かった思える年でもありました。


占い好きなんですが、
ユーチューブの占い動画見てると、
どうも2019年はゆっくりする年のようです。


落ち着ける場所を見つけて、
こまめに自分を休ませたいところです。
いや、何を頑張ってるとかないんですけどもね。

 

 

・年始は何しようか

 

さて、
今年は勤続初めての3日まで休みという長期連休です。
なにして遊ぼうかと予定を立てようとするも、
連休を知ったのは先月末。


初日の出ツアーとか探したのですが、
コレといったところを見つけられず
(コレと思ったところは埋まってた)。
結局家でAmazonプライムによる映画三昧です。


今までの年始は福袋開封動画を楽しんでました。
勿論今年も楽しみにしています。
楽しみにしすぎて、年末から過去の福袋動画を見てました。


いやいや、
今年は福袋買いに行けるじゃあないですか!

 

 

・福袋を買いに出発

f:id:sabi-musa:20190101220453j:plain

買う福袋はボードゲームにしました。


趣味の1つであるとともに、
元が取れそうだし、
何が出ても遊べる(使える)と思ったので。


検索すれば売ってるお店くらい
いくつも出てくるでしょうと高をくくっていたら
あんまり出てこないもんでした。


発売のどれくらい前までに行けば大丈夫か分からんけど、
1時間くらい前に行ってみたらすでに数人並んでた。


寒い外で待つことになり、
ハンディウォーマー持っていて正解。
自分のハンディウォーマーはベンゼン臭が少し気になるのが難点。
電車とか近くに人来なかったのは、
たまたまなのかベンゼン臭なのか、自分の様相なのか。。

 
まぁそれは置いといて、
並ぶのは30分前ではギリギリだった感じです。
自分の分を買ったらすぐお店出たので分からんけど。
福袋の数はそんなに無かったです。

 
福袋買う以外の目的は無かったから買えて良かったです! 
電車代まで考えちゃうと福袋のお得感は減りますが、
福袋を買うという楽しみ代ですね。


しかし、買うだけで満足な部分もあり、
まだ開封してないです。


開封したらブログにあげたいと思います。