さびを落とせるか

趣味や日々の雑記ブログです。

ベビースターいろいろパック2020を開けてみた

子供の頃は駄菓子屋さんが好きで近所の駄菓子屋さんによく行っていた。その中でベビースターはちょっと高めの駄菓子、というか普通のお菓子というイメージを持っていた。個人的に駄菓子はうまい棒など10円20円だったり個包装の無い菓子とかだった。それに麺系駄菓子なら10円であったのでそれより高いベビースターは選択肢から外れやすい。それでもベビースターはご当地土産をはじめとして期間限定など色んな種類があって面白い。子供の頃とキャラも変わって時代の変化も感じる身近なお菓子。

 

f:id:sabi-musa:20200122010958j:plain

 

 

ベビースターランド     

横浜中華街に行った時にベビースターランドによった。こんな専門店って好き。1フロアだけだけど無料でベビースターの工程が見られる。ベビースターのフードコートがありカップに入ったベビースターが食べられる。スプーンもついてあったしヌードルっぽくしてあると思って注文。出てきた物はなんか普通のベビースターっぽいような・・と思って一緒に行った友人に聞いたら、「いや、できたてのベビースターだから。ヌードルじゃないから」と一蹴された。ちなみに追加料金でフレーバーのトッピングができる。

 

hakurankan.jp

 

 

いろいろパック2020     

f:id:sabi-musa:20200124111621j:plain

 

 

いろんなベビースターやグッズが売っていた。高級志向のベビースターも気になったが福袋的ないろいろパックが欲しくなった。お値段税込み650円。買い物して入れてくれる袋ってデザインが色々あってけっこう面白い。

 

 

www.oyatsu.co.jp

 

 

そして何より中身が気になる!商品の近くにあったポップにはショコラやメープルが当たりって書いてあった気がする。お店では売ってたけどHPの一覧には無いな。限定なのかな?さて中身は・・。

 

 

f:id:sabi-musa:20200124112108j:plain

 

 

みそ・カレー・辛口スパイシーチキン・メープルシロップ・チキン(ミニ丸)・チキン(ミニ)・ショコラ(ミニ)の7種7袋。メープルとショコラあるじゃん。当たりかな・・・などと思っていた時がありました。。そうこのパック、中身は固定だったのです。袋から開けるまでずっと沢山あるベビースターからランダムに7種入った福袋的な商品だと思ってました。気づいたのは当たりと思っていた2袋が入ってたので、そんな事自分にあるー?っといぶかしみ、いろいろパックの袋をよくみたら気づいた。そしてベビースターについて検索して知ってしまったのは過去のいろいろパックの中身と値段。駄菓子で不況のあおりを見る事がありますがここでも不況なんだなぁと知りました。