さびを落とせるか

趣味や日々の雑記ブログです。

VTuberについて雑記

まとめ記録もめんど…大変で気が向かずに日にちが過ぎました。とりあえず何か書いてみるかと思っていたところ、先日ダメ友と雑談してVtuberの話をしたのでそれに関して書いてみる。

 

f:id:sabi-musa:20190718220234j:plain

・好きなVTuber

YouTuberというかVTuberで好きなのは、

鈴鹿詩子」「おめがシスターズ」だよという話をしてみる。

 

鈴鹿詩子」

https://www.youtube.com/channel/UCwokZsOK_uEre70XayaFnzA

 

「おめがシスターズ」

https://www.youtube.com/channel/UCNjTjd2-PMC8Oo_-dCEss7A

 

VTuberについて

VTuber関連の事は友人から教えてもらっている。熱心に興味があるわけではないがバラエティ番組的な面白さだなって思って楽しんでいる。放送時の「バーチャルさんはみている」は見ており、いろんなキャラがいるんだなーと思ってた。キャラの中では委員長が面白かった。あとは、ヒメヒナのヒメが可愛いかった。ヒメヒナは歌ってみたが綺麗でカッコよかった。他には「猫宮ひなた」が自分も遊んでいる「#コンパス」というゲームの動画をあげていたので見た。コンパスは3分間の陣取りゲームなんだけど3分でも見やすくするためかカットするのでプレイングが見たい自分にとっては3分全部見たいなーとちょっと物足りない。動画をあげたらあっという間に公式プレイヤーからプレイアブルキャラ(製作中)にまで進んでおり、ネット/アプリ産業は旬のうちにどんどん盛り上げていくスタイルなんだなという印象。今の時代移り変わりは早いという事か。見た事あるのはそれくらいかな。Youtuber/VTuberの動画はほとんど見ていないが、番組での活躍は個性を抑えてると聞いた。Youtubeでは下ネタとかハイテンション度が高いらしい。それだけだとただの変人的注目だから、有名で人気という事はやっぱりキャラの立たせ方として上手なんだろうな。凄いね。あとヒットしなければやり直しがしやすい感じがする。とりあえずYoutuber/VTuberについて詳しくないです

 

・好きなVTuberについて

色々なキャラたちが沢山動画出してるけど、見ていて面白いなと思ったのは詩子お姉さんとおめシス。見た目はどのキャラも可愛く、もしくはコミカルにやってるので甲乙は好みのみ。なのでトークスキルとトーク内容がまた見よーってなってるんだと思う。おめシスはおもちゃ関連をやってるので、おもちゃ好きとして内容に興味ある。レイのオタク知識とリオの鼻の抜けた感じの話し方が特徴的で好き。詩子おねえさんは生ける伝説の腐女子のようで(黒)歴史で活躍された貴重な存在ですね。トークもみんなのお姉さん的になってるなーって思う。よく彼氏いないネタが出るけど、面白さ的には素敵な人のように感じるがそれはもうファン側の感情なのかも。Vtuberは芸能人やアイドル的な感じかな。芸能人やアイドルへの興味は薄いけど。

 

・視聴という趣味

詳しく無いのでYoutuber/VTuberの情報提供という事ではないですが、詳しくない大衆の視点という事での雑記でした。視聴する物としては映画/ドラマ/アニメとかの作品や解説動画をもっぱら楽しんでいます。見たい物が尽きる事は無くとにかく沢山見たいという人なので倍速で視聴してます。ブラグ書いてる時も流し見です。ちなみにこの記事の作業中は「ワカコ酒 season2」視聴中。あーアヒージョ食べてー。