さびを落とせるか

趣味や日々の雑記ブログです。

「ライムパーティー」で遊んだ

・ライムパーティー

f:id:sabi-musa:20190116002135j:plain

プレイ人数 : 2~10人
プレイ時間 : 15分
ゲーム種類 : 言葉
拡張    : 無し

 

ゲームにしてラップを楽しもう!

でも、ラップできる人のための遊び?

 

・作り

普通のカード。スリーブしても良いかも。

でも、何がでるか予想する必要はあんまり感じないし、

多少の傷は気にしなくていいかな。

 

・遊び方

場に出た、テーマに沿って、

場に出てるカードの言葉を使ったラップを披露する。

 

早押しならぬ、早披露です。

 

ラップの出来判断はみんなで。

ラップ練習したい場合なら審判いた方が良さそう。

 

ラップ達成なら、カード取得。

 

1ラップで1カードか、

使ったワード数で複数取得かはみんなで決めても良いかもね。

 

・勝敗

目的点数達成で勝ち。

カードの色によって点数違う。

沢山カードを取れば良い。

 

・感想

やってみたけど自分たちには無理でした。。

ラップ好きや、ノリが良いメンバーなら楽しめるんじゃないかな。

 

時間かけて、なんとか披露してみるが、

だんだんテンション下がってく。。。

 

遊ぶ前から予想した通りのゲーム性で、

自分たちには合わないだろうと思っていた通りでした。

 

少しでもラップできる人同士でやればもう少し遊べたかな。

 

ラップの参考は仮面ライダーゴーストの変身音を使いました。

 

ラップでバトルはオレショック!