さびを落とせるか

趣味や日々の雑記ブログです。

初めて手相占いをしてみた

占いは好きでなんちゃら診断とかも面白くてやっちゃう人です。でも占い師さんに見てもらった事は無かった。占いといえば中華街かなと思ったので横浜中華街に行ってみる。通りを歩いてどこにしようかなと見比べてみるとだいたい1000円くらいが相場のよう。占いは手相、タロット、占星術、易がある様子で人生相談も承ってた。お客さんがいすぎても嫌だし、呼び込みしててもうーんと遠慮してしまう。そんな優柔不断の中ここにしよーっと選んだのはお客さんがいなくて建物の中でやってくれるお店。どの占いが良いですか?と聞かれて「手相で!」と頼んだら「よしっ手相でやろう」と良い雰囲気で占ってくれました。

 

f:id:sabi-musa:20200119214746j:plain

 

 

手相占いの結果     

はっきりと覚えてるわけではない。

たしかこんな事言ってたなというメモです。

所要時間はだいたい20~30分くらいでした。

 

右手は現在の自分の手相 

生命線はめっちゃ長いらしく120歳くらいまで生きる心臓を持っている。

金運線は2本あるけど薄い。無駄遣いすると無くなるとの事。たしかに。

運命は安定だが今が色々何かある。将来も安定だが線に少し傾きがある。

結婚線はハッキリした線が2本あり、大恋愛が2回ある。1回目は30半ば。2回目もあるが1回目が本命なのでもしダメならという感じ。その後にもちょっと中恋愛的なのがある。

性格は真面目で安定だが自己中、野心といったのも少しある。

健康は全く問題なし。ツボ押しをしてくれたけど全く痛くない。

知能は悪くない。頭の回転が速い。

仏眼から自分は守られているという様子。

 

左手は自分が元々持ってる運勢の手相

生命線しっかりとあり長い。

金運線はこちらも2本あるけど薄い。貧しくなる事は無い。

運命は安定。

結婚線はくっきりと大きい線が1本で、大恋愛の予想。晩年にちょっと1回ある。

性格は真面目で安定。自己中や野心もある。

健康は全く問題なし。こちらもツボ押しは全く痛くない。左右比べれば左手の方が痛くないかな。

ファミリーリングは2つある。3つあると良かったとの事。家族の事はいまいちっぽいがそれは現状からそうかもと思う気もする。

ますかけ線というのが20人に1人くらいの線。だからなんだったかは忘れた。

遠方に縁有。

トップではなく2番手とかで補佐していくのが良い。

 

 

他にも話してくれたし、もっと詳しく言ってたはずなんだけど全部覚えてられないや。録音とかしちゃダメなのかな。どうなんでしょう。

 

 

感想     

結果は中の上といった感じ。悪くないが安定。その安定が良い。こちらとしては手相の知識は生命線長いから良さそうくらい。占い師さんは分かりやすく話してくれて良かったです。個人的にとても気になるのが結婚面。年齢と恋人の有る無し(ちなみに無し)を聞かれてから大恋愛の時期を話してくれたので、もしかしたら配慮してくれたのかな。占い師さん的には人生いろいろある方が良いというか、好みみたいで安定はちょっとつまらなそうだった。真面目というのもマイナスイメージ的な様子だったからこれも色々活気をもってやっていく感じの方が好みなのかも。手相は変わるし、占い師やその時によっても変化があるという物だとどこかで見た気がする。今回の占いで自分の手相が分かったのが面白かったけど、占い師さんが自分と同じ名前だった事の方がびっくり。これは運命感じちゃいますね。